「令和6年能登半島地震」への緊急募金について

日本PTA全国協議会から下記のとおり報告がありましたのでお知らせします。ご支援いただいた方々に感謝申し上げます。

その3 416号 能登半島沖地震支援募金ご協力のお礼と経過報告

皆様方のご厚志を日本PTA全国協議会を通して被災者にお届けしました。ありがとうございました。今後は下記記載の日本PTA全国協議会に直接送金くださいますようお願いいたします。

その2-1 220号 令和6年能登半島地震への緊急募金について(お知らせその2)

その2-2 令和6年能登半島地震支援募金R50227

大阪府PTA協議会では、「令和6年能登半島地震」への緊急募金を行っています。

また、下記の内容で各市町村PTA(連絡)協議会あて依頼をしています。

182号 令和6年能登半島地震への緊急募金について

336号 能登半島地震について- 日本PTA

*大阪府PTA協議会 募金活動ルール

 1 募金活動は、大阪府PTA協議会役員会にて実施を決めたものとする。

 2 募金箱は、有人管理のできる大阪府PTA協議会が決めた場所のみで実施する。

 3 実施スケジュール、目的、送金先を明確に記録に残す。

 4 正当性に欠く相手からの利用を避ける目的もあり、しっかりとしたエビデンスをもとに実施するものとする。金銭のみではなく、継続し添う気持ちを大切に支援を行う。